0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡜗 U+21717 Unicode文字

Unicode

U+21717

𡜗

数値文字参照

𡜗 𡜗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9C%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21717

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGclw==

「𡜗」に似ている意味の文字

𡜗の説明

漢字
𡜗部首:女 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21717
编码[出典:Wiktionary]

𡜗の文字を使った例文

𡜗という文字は、多くの人にとってなじみがないかもしれません。それは、この文字が日本の常用漢字表には含まれておらず、実用的な用途も限られているからです。しかし、この文字には意味深い歴史と文化が宿っており、私たちにとって重要な意味を持つことがあります。 𡜗という文字は、中国語の「掠」という漢字が日本に伝来する際に、日本独自の音や意味をもつ新しい漢字として造られたものです。その意味は、「獲る」、「奪う」、「横取りする」など、いろいろな解釈がありますが、どれも強い力やポテンシャルを感じさせます。 この文字は、さまざまな分野で使用されています。例えば、競馬では「掠れる」が馬がコースから外れることを表わします。また、スポーツにおいては守備側の能力を表わす「とうとく」など、多数の用途があります。 この文字を見ると、私たちはある種の勢いや力強さを感じます。人生のさまざまな場面で、自分自身や他人から力を得る必要があるときがあります。特に苦しいときには、𡜗という文字の強さが私たちに必要な力を与えるかもしれません。 しかし、力があればあるほど、それを制御することが重要です。力が強ければ強いほど、失敗やトラブルのリスクも高まります。𡜗という文字は、このような力を制御して、理性的な行動を取ることも表わします。 また、私たちは𡜗という文字を通じて、日本の漢字文化や言語の多様性についても学ぶことができます。日本は、漢字を活用した豊かな言語文化を築いてきました。𡜗という文字は、その中でも独自の文化的背景を持ち、様々なニュアンスやメッセージを伝えることができるのです。 日本の文化や言語を深く理解するためには、𡜗という文字のような環境に触れ、学ぶ機会が必要です。私たちは、自分の国や文化について知識を深めることで世界観を広げることができます。𡜗という文字が私たちに与えるメッセージは多岐に渡りますが、その中には私たちが抱える問題を解決するために必要な力を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)