0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡜖 U+21716 Unicode文字

Unicode

U+21716

𡜖

数値文字参照

𡜖 𡜖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9C%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21716

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGclg==

「𡜖」に似ている意味の文字

𡜖の説明

漢字
𡜖部首:女 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21716
编码[出典:Wiktionary]

𡜖の文字を使った例文

𡜖は、中国語で「子宏」(zǐ hóng)と読まれる漢字である。この文字が日本で一般的に使われることは少ないが、中国では一般的な漢字として広く使われている。 『𡜖』は、上に「子」の字形、下には「弘」の字形が組み合わさってできた文字である。この文字は、伝統的な漢字に一定以上の知識を持っている人にも、新しく学ぶ人にも読み取りやすい形をしている。また、文字の上部には「子」という字形があるため、この文字が何だということがわかりやすくなっている。 『𡜖』の意味は、「偉大な、大きな、広い」という意味を持つ。この意味から、この文字は広く用いられる漢字の中でも、非常に重要なものとされている。例えば、中国の歴史の中で散見される「弘治」という言葉は、当時の王朝の帝王が治めていた時代を表す言葉であり、その時代が非常に偉大なものであったことを表している。 さらに、この文字は中国語だけでなく、日本語にも似たような意味を持つ漢字がある。日本語で「広い」という意味を表す「広」の字形は、「𡜖」という漢字に似ている。このため、日本でもこの文字に親しみを持つ人が多い。 最近では、日本での使用も少しずつ広まってきており、青森県や花巻市など、某地域の泉を利用した温泉・観光施設の名称に使われることがある。この地域は、多くの人々にとって広く、温かい場所であるとして知られているため、『𡜖』の文字が用いられているのかもしれない。 『𡜖』は、中国語や日本語で重要な意味を持つ漢字である。この文字を用いることで、広く大きな意味を表現することができる。言語を超えた字形が、人々の感性を豊かにしている。今後も、この文字が広く使われることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)