0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡛰 U+216F0 Unicode文字

Unicode

U+216F0

𡛰

数値文字参照

𡛰 𡛰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9B%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGbsA==

「𡛰」に似ている意味の文字

𡛰の説明

Translingual
Han character
𡛰 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, composition ⿰女只)
References
KangXi: not present, would follow page 259, charact...[出典:Wiktionary]

𡛰の文字を使った例文

𡛰という文字は、日本における漢字の中でも特殊な字とされます。 まず、この字自体が非常に珍しいため、多くの人にとっては見たことがないと思われます。また、この字を読むこともできない人も多いでしょう。なぜならば、この字は常用漢字表には含まれておらず、一般的な漢字として扱われていません。 しかし、実はこの字には意味があります。𡛰は、「皮膚を行き来する」という意味を持つ漢字です。もともとは、獣皮を柔らかくするために、その上を何度も踏みつけ続ける作業を表す文字として使われていました。また、人間の皮膚に対しても使用されました。一般的には、人間の踵に生じる擦り傷や水虫の治療のために、この作業が行われたとされています。 しかし、この文字は現代においてはほとんど使われることがありません。むしろ、ある特定の用途においてのみ使われることがあるといえます。例えば、タトゥーのデザインに使われることがあります。そのような場合、意味よりも形状や存在感に重きが置かれるため、この字が採用されることがあります。 また、一部の専門用語や業界用語にも使われることがあります。例えば、革製品を扱う業界では、この文字を用いた商品名やブランド名が登場することがあります。 しかし、今後この文字がますます使用されるかどうかは分かりません。漢字が使われる場面が少なくなる現代において、あまり見かけない漢字であるため、使われる機会が減っているともいえます。 しかし、その分、この文字に興味を持つ人々が増える可能性もあります。古今東西、多くの文字が生み出され、消えていった中で、𡛰は今もなお存在し続けています。その姿は、どこか神秘的で、魅力的でもあります。 この文字を見るたびに、私たちは歴史の一部に触れたような気がします。そして、この文字が人々の興味を惹きつけ続けることは、決して不思議なことではないのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)