0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡛯 U+216EF Unicode文字

Unicode

U+216EF

𡛯

数値文字参照

𡛯 𡛯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9B%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGbrw==

「𡛯」に似ている意味の文字

𡛯の説明

漢字
𡛯部首:女 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+216EF
编码[出典:Wiktionary]

𡛯の文字を使った例文

𡛯という文字は、日本語においては一般的に使われることはありませんが、中国語や漢字文化圏においては、非常によく使われる文字です。 この文字は「ともに」という意味を持ち、二つの人が手を取り合っている図形が象徴的に表されます。 それゆえ、この文字は人と人との繋がりや絆を表しているとも言われています。また、一人で行うよりも多くの人が協力することで、より大きな成果を生み出すこともできるというメッセージが込められています。 このような意味合いから、𡛯という文字は、ビジネスやスポーツなどの分野でもよく使われます。特に、チームワークや共同作業が必要な場合には、𡛯の字を頻繁に目にすることがあります。 また、この文字は古代中国においては、男女が相手を求め合っているイメージがあったともいわれています。この象徴的な意味から、𡛯の字は恋愛や人間関係についての文学作品などにも登場することがあります。 そして最近では、インターネット上でのコミュニケーションにおいても、𡛯の字が使われることがあります。例えば、SNSやチャットアプリなどで、共通の目的をもった多くの人々が意見を交換しあう場合に、「𡛯」の字が使われることがあるのです。 こうした意味合いから、𡛯という文字は、人と人との繋がりや協力に対する価値を象徴しています。そして、この価値を大切にし、多くの人々が力を合わせることで、より良い社会を築くことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)