0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡛭 U+216ED Unicode文字

Unicode

U+216ED

𡛭

数値文字参照

𡛭 𡛭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9B%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGbrQ==

「𡛭」に似ている意味の文字

𡛭の説明

漢字
𡛭部首:女 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+216ED
编码[出典:Wiktionary]

𡛭の文字を使った例文

𡛭という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。その形状から「四方門」と呼ばれることもありますが、日常的に使われることはまずありません。 しかし、現代においてはインターネット上での文章やメッセージのやりとりにおいて、文字数制限が設けられている場合があります。そういった場合には、意味を成す上で最小限の文字数で表現する必要があります。 そこで、𡛭という文字を使った短い文章を考えてみましょう。まず、『𡛭に逃げ込む』という表現があります。これは、特定の状況から逃げ出すことを表現していますが、『𡛭』という文字を使うことで、より強い印象を与えることができます。 また、『𡛭で矢を防ぐ』という表現も興味深いものです。『𡛭』という文字は、四方向から攻め寄せるような形状をしているため、全方向からの攻撃を防ぐというイメージを想起させます。この表現は、身を守る行動や、周囲からの攻撃に対して強く立ち向かうといった意味を持っています。 また、『𡛭に囲まれる』という表現も興味深いものです。この表現は、四方から取り囲まれるような状況を表し、逃げ場がない状況に追い込まれたときに使う表現です。『𡛭』という文字の形状が、四方から囲むようなイメージを与えることから、この表現が使われるようになったと考えられます。 以上、三つの表現を考えてみましたが、いかがでしたでしょうか。『𡛭』という文字は、日常的に使われることはないため、このように特殊な場面で使われることが多いです。しかし、その形状から様々な表現を生み出すことができるため、言葉の力や表現力を高めるためにも、興味深い文字といえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)