0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡛕 U+216D5 Unicode文字

Unicode

U+216D5

𡛕

数値文字参照

𡛕 𡛕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9B%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGblQ==

「𡛕」に似ている意味の文字

「𡛕」に似ている形の文字

𡛕の説明

Translingual
Han character
𡛕 (Kangxi radical 38, 女+4, 7 strokes, cangjie input 女一月戈 (VMBI), four-corner 60731, composition ⿱女太)
Chinese
Pronun...[出典:Wiktionary]

𡛕の文字を使った例文

𡛕の文字は、日本語にある漢字体系には収録されていない、中国語に属する字である。そのため、日本人にとっては少し難解な文字ではあるものの、非常に興味深い存在と言えるだろう。そこで今回は、𡛕を取り上げ、その意味や由来、また、魅力などを探ってみたい。 まず、𡛕の読み方は「ほう」となる。音を表す「口」の上に、象形文字で「鳳凰」を表す部分が配され、その下に「虫」がついた形状をしている。鳳凰は、中国の伝統的な神獣であり、吉祥の象徴とされている。一方、虫は、地を這う小さな生き物である。この2つの要素が組み合わさって、どのような意味を持つのかは不明であるが、その形状はなかなかに印象的である。 また、𡛕は、現在では日本や中国などで文化財や美術品などに使用されている。人々は、その美しい形状や神秘的な雰囲気に魅了され、様々な場面で使用されている。例えば、お守りや絵馬に使用されたり、美術館や博物館などでも展示されている。こうした場面で、𡛕は人々を魅了し、心に刻まれる存在となっている。 そして最後に、𡛕の魅力を考えてみたい。それは、やはりその美しさである。一見、口の上に鳳凰が乗っているように見えるが、よく見ると、鳳凰がひょっこりと現れるような形状である。その優雅さから、非常に魅力的な文字であると言えるだろう。また、鳳凰という伝統的な文化を表す要素と、虫という地に根ざした生命力を表す要素が合わさっている点も、興味深い。 以上のように、𡛕は日本においてはあまり一般的には認知されていない文字であり、少し難解な存在ではあるが、その美しい形状や神秘的な雰囲気から、多くの人々を魅了し続けている。文化財や美術品などで使用されることが多いが、その存在感は、人々の心に刻まれる、不思議な魅惑を持っていると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)