0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡛑 U+216D1 Unicode文字

Unicode

U+216D1

𡛑

数値文字参照

𡛑 𡛑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9B%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGbkQ==

「𡛑」に似ている意味の文字

𡛑の説明

漢字
𡛑部首:女 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1032页,第5字
Unihan数据:U+216D1
编码[出典:Wiktionary]

𡛑の文字を使った例文

𡛑という文字は、漢字の中でもかなりマニアックな存在です。そのため、一般的にあまり使われることはなく、理解するためには特別な知識が必要です。しかし、実はこの文字には深い意味が込められており、独特な魅力を持っているのです。 この文字は「禾(ほ)」と「鼓(こ)」という2つの部首から成り立っています。禾は稲穂を表し、鼓は太鼓を表します。つまり、この文字は稲穂を刈り取る歓喜と、太鼓を打つ喜びを表しています。これは、古代中国において稲作と音楽が人々にとって重要な役割を果たしていたことを物語っています。 また、この文字は似た形を持つ「冑(かぶと)」や「頸(くび)」とともに、漢字の中でも特に難解なものの一つとされています。そのため、現代の日常生活ではあまり見かけることはありませんが、例えば専門用語や歴史的文献などで頻出する場合もあります。 このように、𡛑という文字はその起源や形状、意味など、多くの謎を秘めた文字です。それ故、この文字について研究することは、古代の文化を理解する上で重要な手がかりとなるかもしれません。 さらに、𡛑という文字が持つ魅力は、そのマイナーな存在感にあります。普段目にすることのできない神秘的な存在として、この文字が生み出す世界観や情景に魅了される人も少なくありません。また、コアな漢字ファンの間では、𡛑を愛用する人もいるようです。 いかがでしょうか。𡛑という文字には、深い文化的背景や難解な形状など、多様な魅力があります。今度はあなたも、とことん𡛑の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)