0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡛏 U+216CF Unicode文字

Unicode

U+216CF

𡛏

数値文字参照

𡛏 𡛏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9B%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGbjw==

「𡛏」に似ている意味の文字

𡛏の説明

漢字
𡛏部首:女 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1030页,第7字
Unihan数据:U+216CF
编码[出典:Wiktionary]

𡛏の文字を使った例文

𡛏」という文字は、日本の国字であり、漢字で書くと「石斧(せきふ)」という意味になります。石器時代に使われていた斧の一種であり、先史時代の人々が使用していた遺物からも見つかっているそうです。 この「𡛏」の形状からも分かるように、それがどのように使われていたかというと、木や石などの硬い物を切りつけたり、加工したりするために使われていたそうです。石器時代の人々の生活を考えると、その卓越した技術力に驚かされます。 そして、ひとつの文字がそうした歴史的な背景を持っていることからも、漢字が持つ魅力を感じます。漢字は、文字自体に意味を持っていることから、一つの文字に対して複数の意味があることもあります。そのため、読みやすくないと感じられることもありますが、ちゃんとした学習をすれば、その豊かな意味を理解することができます。 今では、漢字は日本語だけでなく、中国語や韓国語などでも使われる文字です。また、日本語のみならず、漢字を様々な言語で利用することで、文化や思想、知識などを共有することができます。 また、漢字を学ぶことは、単に言葉を理解するだけでなく、日本の歴史や文化を知ることにもつながります。漢字には古来からのことわざや格言が多く含まれており、それらを知ることで、日本の人々が大切にしてきた価値観や精神も理解することができます。 以上のように、「𡛏」という1文字にも、多くの意味や歴史、文化が詰まっています。漢字は、日本語の豊かな表現力の根幹であり、その魅力を知ることで、日本語の理解が深まることはもちろん、「𡛏」をはじめとする漢字に込められた思想や文化を学ぶことで、自身の人生や人間としての価値観を見つめ直すこともできるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)