0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡛋 U+216CB Unicode文字

Unicode

U+216CB

𡛋

数値文字参照

𡛋 𡛋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9B%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGbiw==

「𡛋」に似ている意味の文字

𡛋の説明

漢字
𡛋部首:女 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+216CB
编码[出典:Wiktionary]

𡛋の文字を使った例文

𡛋という文字は、中国漢字に由来する非常に珍しい文字の1つです。日本語では「洮」と表記し、直線と曲線が組み合わされた独特な形状を持っています。 この文字は、中国古代の一部の地名に使われたことが知られています。例えば、今日の中国内モンゴル自治区の一部である甘粛省にある「𡛋県」は、この文字を使った地名の1つです。 また、この文字は音を表す側面も持っており、『説文解字』によれば「る」という音を表すとされています。このため、漢字の音韻体系を研究する上で、この文字が重要な役割を担っていると言えます。 さらに興味深いことに、近年では「𡛋」の文字がインターネット上で広まっていることが報告されています。特に、SNS上でこの文字を使った言葉遊びや、個性的なプロフィール名に使われることが多くみられます。 この文字を例えば、「𡛋る」という言葉に組み込むことで、独特の響きや雰囲気を表現することができます。また、「𡛋」を含んだ独特の名前を使うことで、個性的な印象を与えることができるかもしれません。 最近注目されているこの文字ですが、一方でその実態は依然として謎に包まれている部分も多いと言えます。この文字がどのような背景や意味を持っていたのか、今後の研究の進展に期待が集まっています。 以上、「𡛋」という文字についての興味深い話を紹介しました。この文字がどのような未来を迎えるのか、今後の情報発信や言葉遊びに注目が集まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)