0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡚬 U+216AC Unicode文字

Unicode

U+216AC

𡚬

数値文字参照

𡚬 𡚬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9A%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGarA==

「𡚬」に似ている意味の文字

𡚬の説明

漢字
𡚬部首:女 + 2 畫
参考
汉语大字典:第8卷,18页,第9字
Unihan数据:U+216AC
编码[出典:Wiktionary]

𡚬の文字を使った例文

𡚬、この文字は一見すると不思議な形をしていますが、実は非常に重要な意味を持っています。 この文字は、漢字を形成するために使用される偏旁部首のひとつであり、『襄敏字書』という古代の字書にも登場しています。また、この文字は「わた」や「かき」といった植物の名称にも用いられます。 さらに興味深いことに、最近の研究によって、𡚬が古代中国人の間で非常に重要な役割を果たしていたことが明らかになってきています。 この文字は、古代の時代においては、繊維素材の製造や農作業などの様々な分野で使われてきました。特に、『資治通鑑』という古代の歴史書には、製紙の起源に関する記述があり、𡚬が用いられていたことが示唆されています。 その後、時代が進むにつれて、文字や言葉の意味が変わり、現代では、𡚬はあまり使われなくなってしまいました。 しかし、このような古代の文字や言葉には、私たちにとっていくつかの価値があります。それは、私たちが歴史や文化を学ぶことを通して、過去の人々がどのような生活を送っていたのか、そして現代に生きる私たちがこれまでになく多くの可能性を秘めていることを知ることができる点です。 最後に、私たちは今回紹介した𡚬という文字を通して、過去と現在を繋ぐ架け橋となることができると思います。私たちがこの文字を知ることで、私たちの生活や文化に関する新しい発見やアイデアを生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)