0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡚤 U+216A4 Unicode文字

Unicode

U+216A4

𡚤

数値文字参照

𡚤 𡚤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9A%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGapA==

「𡚤」に似ている意味の文字

𡚤の説明

Translingual
Han character
𡚤 (Kangxi radical 37, 大+21, 24 strokes, composition ⿱𦉼⿰𦉼𦉼)
References
KangXi: not present, would follow page 254, ch...[出典:Wiktionary]

𡚤の文字を使った例文

𡚤(シュウ)は、漢字の部首の一つであり、上部が四つに分かれ、下部が口の形をしています。本来は、虫の種類を示す意味を持つ漢字であるが、現代ではその形状から「口」や「食べる」を意味する漢字として用いられることが多いです。 この「𡚤」の形は、食べるという行為を表しているだけでなく、口に手を当てているようなイメージもあります。そして、そこには、食べ物を大切に扱うことや、手を使うことで食事を楽しむことが示されています。 食べることは人間にとって必要な行為ですが、単に栄養を補うためだけでなく、社交的な意味があります。おいしい料理に出会ったときの喜びや、家族や友人と共に食事をすることで、コミュニケーションを深めることができます。 また、「𡚤」は人間が食料を手に入れる方法を表す文字でもあります。昔は、狩猟や漁業、農業などを通じて食料を手に入れていましたが、現代では機械化された農業や、大量生産・大量消費の流れの中で、食の大切さや食品ロスなど、問題点が指摘されるようになりました。 今、私たちは自分が何を食べているのか、どのような工程を経て作られたのかを考え、健康や地球環境に配慮した食生活を心掛けるようになっています。 「𡚤」という漢字の形は、単なる食べることを表すだけでなく、人が食物を得るための手段と、食べ物を大切にする気持ちを表しているといえます。私たちは、身体の健康だけでなく、食を通じて人との繋がりや地球と共に生きることにも意識を向け、豊かな食生活を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)