0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡚡 U+216A1 Unicode文字

Unicode

U+216A1

𡚡

数値文字参照

𡚡 𡚡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9A%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGaoQ==

「𡚡」に似ている意味の文字

𡚡の説明

Translingual
Han character
𡚡 (Kangxi radical 37, 大+20, 23 strokes, composition ⿰蘇大)
References
KangXi: not present, would follow page 254, char...[出典:Wiktionary]

𡚡の文字を使った例文

𡚡(ヒョウ)とは、中国の古代文字で「豹」と書かれるものです。豹といえば、美しい毛並みや迅速な動き、獰猛な性格など、その存在感は非常に強烈で、人々を魅了してきました。 しかし、豹は絶滅の危機にある動物でもあります。人間の生活圏が拡大する中で、生息地が広く破壊されたことや、密猟などによる狩猟の影響で、豹の数は急速に減少しています。 そんな中、中国の一部の地域では、豹を守護する取り組みが進められています。たとえば、江西省にある鳳凰山自然保護区では、豹の生息地を守るために、人工的な足跡を作り出したり、動物の調査を行ったりするなど、さまざまな対策を取っています。 また、豹の保護に取り組んでいる人々も多く存在しています。彼らは、豹を保護するために、保護区での作業や調査、教育などに取り組んでいます。豹の保護は決して簡単な仕事ではありませんが、彼らは豹や自然保護の大切さを伝えることで、人々の意識を高めているのです。 また、豹は人々にとってだけでなく、生態系にとっても重要な存在です。豹が生息することで、その生息域においては、自然のバランスを保つことができます。そのため、豹を保護することは、自然を守ることに直結するのです。 このように、豹は絶滅の危機にある重要な動物であり、保護が急務となっています。豹の生息域を守ること、狩猟を防ぐこと、人との共存を進めることなど、さまざまな方策が必要となります。私たちがその一端を担うことで、美しい自然を未来に残すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)