0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡙱 U+21671 Unicode文字

Unicode

U+21671

𡙱

数値文字参照

𡙱 𡙱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%99%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21671

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGZsQ==

「𡙱」に似ている意味の文字

𡙱の説明

漢字
𡙱部首:大 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21671
编码[出典:Wiktionary]

𡙱の文字を使った例文

𡙱という文字は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つで、UnicodeでもそのコードポイントはU+21671とされています。 この文字は「黽」という字に似ていますが、細かい部分が異なるため、実際には別の字として扱われます。しかし、その形状から、「𡙱」という字は非常に「かわいい」と評されることがあります。 また、この文字が実際に使用されることは非常に稀であり、一般的な漢字書籍にもほとんど掲載されないことが多いため、専門用語や古文書など、限られた文脈でしか目にすることができません。 とは言え、この文字が持つ独特の響きや形状から、一部の人たちには非常に魅力的に感じられることがあります。実際に、「𡙱」を愛好する人たちがオンライン上で交流する場所も存在し、彼らの手によって、この文字が日常的に使用されるようになっているケースもあります。 一方で、この文字について研究することで、漢字の歴史や進化、さらには文字自体が持つ美学的な側面を理解することができます。何よりも、限られた状況下でしか使用されない希少な文字であることが、この文字が持つ魅力の一つとなっています。 現代社会では、多くのコンテンツが現れ、すべてが瞬時に共有できます。その中で、稀少な存在である「𡙱」という文字が、私たちの注意を引くことができるのは、言葉がもつ表現力や美学が、私たちの知的好奇心を満たすからではないでしょうか。 このように、「𡙱」は、その稀少性と美しさから、多くの人々にとって魅力的な存在となっています。この文字を学ぶことは、単なる知識の習得にとどまらず、言葉や文字がもつ深い魅力を感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)