0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡙥 U+21665 Unicode文字

Unicode

U+21665

𡙥

数値文字参照

𡙥 𡙥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%99%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21665

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGZpQ==

「𡙥」に似ている意味の文字

𡙥の説明

漢字
𡙥部首:大 + 10 畫
参考
汉语大字典:第8卷,12页,第17字
Unihan数据:U+21665
编码[出典:Wiktionary]

𡙥の文字を使った例文

𡙥という文字は極めて珍しい文字であり、UnicodeではU+21665というコードポイントで定義されています。この文字は「門(もん)」という意味を持っており、古代の篆書体や隷書体などで使われていた文字であると言われています。 この文字が持つ意味は非常に深いものがあります。門は、境界を定めるものであり、入り口や出口を示す役割を持っています。つまり、門を越えることは、ある区域からある区域へと移動することを意味しています。この移動は、物質的なものだけでなく、精神的なものも含めて考えることができます。 例えば、人生においても、ある門を越えることはとても重要なことです。人生の門とは、人生のある段階から次の段階へと移行することを意味します。例えば、大学を卒業して社会人になることや、結婚して新しい家庭を作ることなどが人生の門となります。そして、その門を越えることで、新たな世界が広がっていくことになります。 さらに、この文字からは、門を越えることの意味だけでなく、門を守ることの重要性も読み取れます。門を守ることは、外部からの危険や災害から自分自身や周りの人々を守ることを指します。例えば、家の玄関には鍵をかけることで、家族や財産を守ることができます。また、国や自治体においては、国境や街の入り口に要塞を築いたり、防災対策を行うことで、国民を守ることができます。 以上のように、𡙥という文字には、移動や境界を示す意味だけでなく、守ることの重要性について示唆する意味があります。私たちは、自分自身や身近な人々を守ることはもちろん、世界のあらゆる人々を守るために、よりよい社会を実現するための取り組みを行うことが求められています。そのためにも、𡙥という文字が持つ今日的な意味を考えながら、私たちは日々の生活の中で様々な選択を行っていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)