0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡙏 U+2164F Unicode文字

Unicode

U+2164F

𡙏

数値文字参照

𡙏 𡙏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%99%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2164F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGZjw==

「𡙏」に似ている意味の文字

𡙏の説明

漢字
𡙏部首:大 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,545页,第2字
Unihan数据:U+2164F
编码[出典:Wiktionary]

𡙏の文字を使った例文

𡙏は、漢字に似た形状を持ちながら、中国語や日本語には存在しない独自の文字です。この文字は、ある種の神秘主義的な力を持つと信じられており、古代中国や周辺地域の文化圏で多く使用されてきました。 𡙏は「巫覡」と呼ばれる巫術を行う人々によって使われることが多く、その文字が書かれたものは、魔除けや呪術効果などが期待されています。また、特別な意味を持った年号や官職、天文現象などが記された古代の青銅器や陰卜(いんぼく)にも見られます。 しかしながら、現代では𡙏の由来や正確な意味が明らかになっていないこともあり、一部の人々からは疑問視されることもあります。また、この文字を用いた文言は、独自の特別な効果があると信じる人々もいますが、科学的には立証されていません。 最近では、漢字をベースにした形状を持つ文字が、ゲームやアニメなどのフィクション作品で登場することが多くなってきました。その中でも、𡙏はマジックや呪術などのテーマに多用されることがあり、この文字がもつ神秘的な力を、フィクションの世界で表現していると考えることもできます。 また、最近ではさまざまなグッズにも𡙏がデザインされることがあります。Tシャツやアクセサリー、ステッカーなどがその一例で、特に若い世代を中心にその魅力が広がっています。 総じて、𡙏は独自の特性を持ち、多くの人々にとって興味深い文字として認知されています。その由来や意味は未解明な部分があるものの、それでもその神秘性は多くの人を魅了し続けており、今後も注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)