0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡙍 U+2164D Unicode文字

Unicode

U+2164D

𡙍

数値文字参照

𡙍 𡙍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%99%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2164D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGZjQ==

「𡙍」に似ている意味の文字

𡙍の説明

漢字
𡙍部首:大 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2164D
编码[出典:Wiktionary]

𡙍の文字を使った例文

𡙍』という字は、日本の現代漢字表外字集合に代表される非常に珍しい漢字の一つです。この字は、ツバメという鳥の名前を表していますが、一般的に使用される漢字とは異なり、読み方や書き方について普及がないため、認知度が低く、使われることは稀です。 しかし、『𡙍』という字には、一風変わった魅力があります。この文字は見た目が独特で、一度目にすると忘れられない存在感を持っています。また、ツバメは春の到来や幸福を象徴する鳥とされ、この文字を使って文章を書くことで、春の訪れや幸福について表現することができます。 例えば、「春が訪れると、𡙍が舞い降りてきて、幸福を運んでくれる」というような表現が考えられます。このように『𡙍』という字を使うことで、おおらかな春の風景や幸福な気持ちを表現することができるのです。 さらに、『𡙍』という字は、漢字文化における個性的な表現を可能にする可能性を秘めています。この漢字を使うことで、従来の漢字では表現しにくかった感情やイメージをより詳細に表現できるようになります。例えば、「𡙍の鳴き声が聞こえると、あたたかい気持ちになる」といった表現は非常に独特で、読む人に印象的な感情を与えることができるでしょう。 このように、『𡙍』という字には、それ自体に特別な魅力があり、使うことで表現力が増すという優位性があります。また、この字を使用することで、日本の独自の文化や伝統的な価値観を表現することもできます。これからも、『𡙍』という字が文化や文学、エンターテイメントなどの分野で活用されることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)