0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡙃 U+21643 Unicode文字

Unicode

U+21643

𡙃

数値文字参照

𡙃 𡙃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%99%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21643

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGZgw==

「𡙃」に似ている意味の文字

𡙃の説明

漢字
𡙃部首:大 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,543页,第3字
Unihan数据:U+21643
编码[出典:Wiktionary]

𡙃の文字を使った例文

𡙃という文字は、日本語では使われない非常に珍しい文字の一つであり、中国語で「祖先を追慕(ついぼ)する」という意味を持つ漢字です。 この文字が表す「祖先を追慕する」という感情は、人間の共感や感情表現に深く関わっていると言えます。人間は、過去の人々の業績や功績を記憶し、それを尊敬し、追慕することで自らのアイデンティティを確立しています。また、過去の人々の遺産を受け継ぎ、それを発展させることで、人類全体の成長や発展に貢献していくことができます。 例えば、文化財や歴史的建造物などは、その国や地域の過去の遺産を伝えるものであり、その価値は文化的、歴史的なものだけではなく、人々がそれに対して抱く「敬意」や「追慕」にも多大な影響を受けます。 また、祖先や先人を追慕することは、現在に生きる人々にとっても意義があります。先人たちは、過酷な環境や不条理な社会の中で、多くの苦難や困難を乗り越えてきました。そのような過去の経験や知恵は、現代に生きる人々にとっても生きる力や希望を与えてくれるものです。 このように、「𡙃」という文字が表す「祖先を追慕する」という感情は、人間の感情やアイデンティティを形成し、現代社会にも多大な影響を与えています。私たちは、過去の人々の遺産を尊重し、それを継承することで、未来の発展に貢献することが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)