0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘾 U+2163E Unicode文字

Unicode

U+2163E

𡘾

数値文字参照

𡘾 𡘾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2163E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYvg==

「𡘾」に似ている意味の文字

「𡘾」に似ている形の文字

𡘾の説明

漢字
𡘾部首:大 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2163E
编码[出典:Wiktionary]

𡘾の文字を使った例文

𡘾という字は、私たちがよく見る漢字とは異なり、非常に珍しい字であると言えます。この漢字は、日本国内では数少ない使われることのない字であるため、「未使用漢字」とも呼ばれています。 しかし、𡘾についてはいくつかの面白い事実があることをご存知でしょうか。まず、字形が非常に特徴的なことが挙げられます。この字は、「部首」と呼ばれる漢字の構成要素の一つである「糸(いと)」が2つ並び、その間に「雨(あめ)」と「人(ひと)」が挟まっているという形をしています。この独特の字形は、まるで人が傘を差しているように見えることから、「傘の字」とも呼ばれているのです。 また、𡘾は日本漢字の中ではかなり珍しい字であることが判明しています。実は、日本の漢字の中には「常用漢字表」と呼ばれる厳密なリストが存在しますが、このリストの中には𡘾のように、日本国内において全く使われることのない漢字も多く含まれています。さらに、国際的な漢字リストである「漢字新字体表(UNICODE)」にも登録されておらず、世界的に見ても非常に稀な字と言えます。 しかし、𡘾という字が実は日本の文化や歴史に非常に深い意味を持っていることも事実です。この字は、『文選』という古代中国の詩集に登場する「傘の典故」という有名な物語を表しているとされています。この物語には、雨の中を旅する男女が、男性が自分の傘で女性を守り抜くという情緒あふれる場面があります。この物語は、男性が優しく女性を守り、愛を確認するという、日本人にとって非常に大切な価値観を表しているため、𡘾は日本人にとっても愛着のある漢字と言えます。 以上のように、𡘾は日本の漢字の中でも特別な存在であり、独特の字形や歴史的な意味を持っています。そのため、人々はこの字に対して何らかの興味を持ち、その存在に関心を寄せていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)