0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘱 U+21631 Unicode文字

Unicode

U+21631

𡘱

数値文字参照

𡘱 𡘱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21631

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYsQ==

「𡘱」に似ている意味の文字

𡘱の説明

漢字
𡘱部首:大 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,259页,第17字
Unihan数据:U+21631
编码[出典:Wiktionary]

𡘱の文字を使った例文

𡘱という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、人と馬の合体した形をしており、意味としては「人と馬が一つになった状態」を表しています。このように、漢字には、物事を具体的に表現することで、独自の深い意味を持った文字が多数存在しています。 また、この文字は、日本語としては常用漢字には含まれていないため、普段の生活であまり使うことはありませんが、古典文学や書道などの分野では、非常に大切な文字とされています。 こうした漢字や文字には、なんとも言えない神秘的な力があると思います。漢字には、それぞれに響きやイメージがあり、それに応じて、それを用いた文章にも独自の雰囲気が生まれます。 このような文章を書くことは、自分自身の表現力や創造力を養い、また文章を読む人にとっても、新しい世界が広がるきっかけとなります。私たちが日常的に使う漢字や文字にも、このような深い意味が込められていることを知り、新たな発見があるかもしれません。 以上のことから、私たちは日常の中で、文字や言葉に意識を向けることが大切だと考えます。そして、漢字を含む多彩な文字を学び、使いこなすことが、豊かな表現力を身につける上で有効であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)