0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘯 U+2162F Unicode文字

Unicode

U+2162F

𡘯

数値文字参照

𡘯 𡘯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2162F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYrw==

「𡘯」に似ている意味の文字

𡘯の説明

Translingual
Han character
𡘯 (Kangxi radical 37, 大+7, 10 strokes, cangjie input 卜口大 (YRK), composition ⿰吝大)
Further reading
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𡘯の文字を使った例文

𡘯は、古代中国で使われていた文字の一つである。その形状は、一見してなかなか洒落たものであり、実際に数多くの芸術作品や彫刻にも用いられている。 しかしながら、𡘯の起源は不明であり、その由来や意味についても諸説様々な説が存在する。一例として、この文字は「鬼門(きもん)」を表しているとする説、または「銹(さび)」を表しているとする説などが挙げられる。 そして、現代でも𡘯は物議を醸す文字であり、その存在について論議が巻き起こることがある。ある人々は、この文字が不吉であると考え、避けるようにする一方、また別の人々は、この文字を愛用しているという。 例えば、最近のネット上で話題となった「深夜食堂」の主人公・マスターが、𡘯を縁起の良い文字として好んでいる、というエピソードがある。このように、𡘯にはそれぞれの人間の信念や価値観が反映されることがある。 また、この文字は単に文字としてだけではなく、デザインやアート作品などでも用いられることがある。特に、近年の日本では、𡘯をモチーフにしたオリジナルのフォントが数多く発表され、その独特な形状に多くの人々が魅了されている。 𡘯は、古代から現代に至るまで数多くの人々に愛され続けている文字である。その形状や意味は、人々の考え方や信念によって変化し続けているが、一つだけ確かなことは、これからもこの文字が人々の創造性を刺激し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)