0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘥 U+21625 Unicode文字

Unicode

U+21625

𡘥

数値文字参照

𡘥 𡘥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21625

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYpQ==

「𡘥」に似ている意味の文字

𡘥の説明

漢字
𡘥部首:大 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+21625
编码[出典:Wiktionary]

𡘥の文字を使った例文

𡘥という文字は、「魚偏に離」という部首を持ち、中国語で「螺」と読まれます。この文字が意味するものは、「ホッキ貝」です。日本でも、この螺の仲間である「ホッキ貝」は非常に人気があり、各地で食されています。 ホッキ貝は、潮間帯から水深数十メートルの海底にかけて生息しています。特に、北海道や東北地方など冷涼な海域が生育に適しており、味にも高い評価があります。そして、このホッキ貝には、栄養価が非常に高いという特徴があります。 ホッキ貝には、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。特に、亜鉛や鉄分が多く含まれており、女性には嬉しい美肌効果や貧血予防にも役立ちます。また、ダイエット中でも食べられる低カロリーな食材であり、海の幸が苦手な人でも食べやすいという魅力があります。 ただし、ホッキ貝を食べる際には注意点があります。ホッキ貝は、海底で生活しているため、中に砂や泥が入っていることがあります。そのため、食べる前によく洗ってから調理することが重要です。また、アレルギーのある方は、食べる前に医師と相談することが大切です。 そんなホッキ貝を食べることができるお店として有名なのが、北海道の小樽市にある「旭川大丸百貨店 小樽店」です。ここでは、鮮度抜群のホッキ貝が提供され、地元の方からも観光客からも愛されています。 このように、中国語で「螺」と書く𡘥という文字が意味する「ホッキ貝」は、美味しさと健康効果がある海の幸の一つであり、日本人にとって馴染み深い食材です。しかし、食べる際には注意が必要ですので、注意点を守りながら美味しく食べましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)