0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘠 U+21620 Unicode文字

Unicode

U+21620

𡘠

数値文字参照

𡘠 𡘠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21620

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYoA==

「𡘠」に似ている意味の文字

𡘠の説明

漢字
𡘠部首:大 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,541页,第9字
Unihan数据:U+21620
编码[出典:Wiktionary]

𡘠の文字を使った例文

𡘠という非常に珍しい文字が存在する。この文字は、漢字の中でも特に日本語において使われることが非常に少なく、特別な状況下でしか使用されない。しかしその形は、日本語の漢字の中でも非常に美しく、多くの人々が興味を持っている。 このような状況下で、私たちはこの美しい文字の魅力について探求を続けていくことができる。当然、その美しさには理由がある。『𡘠』には、「外に出る」という意味が込められており、皆さんもご存知の通り、外に出ることは新しい体験を得ることに繋がることが多い。 光陰矢の如し、そして人生は限りあるもの。私たちはいつかこの世から去り、後世に残るものが何かについて考える必要がある。『𡘠』という文字には、そんな哲学的な面も存在する。人生において外に出ることは、新しい発見や体験を得ることにも繋がるが、同時に自己改革にも繋がると考えられる。 外界とは異なる環境の中で、私たちは自分自身の欠点や弱点に気付かされることがある。それは他人との比較、新しい知識や文化、そして一歩外に出る勇気から生まれるものである。 『𡘠』という文字が象徴する「外に出る」という意味は、内面的な成長を促すことができる、非常に深い言葉である。 最後に、『𡘠』という文字が日本語において特別な状況下でしか使われないという事実がある。この文字は、他言語との交流の中で使用されることが非常に少なく、日本独自の言語文化を象徴するものとしても捉えられる。世界との交流が格段に増える現代において、このような日本独自の価値観を持った文字が存在することこそが、日本文化の魅力である。 以上のように、『𡘠』という文字は、美しさ、哲学、成長、そして日本独自の文化の象徴として、多くの人々に興味を与え続けている。私たちはこのような非常に珍しい文字を大切に、そして探求を続けることが、私たち自身の成長や日本文化の継承に繋がっていくのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)