0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘞 U+2161E Unicode文字

Unicode

U+2161E

𡘞

数値文字参照

𡘞 𡘞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2161E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYng==

「𡘞」に似ている意味の文字

𡘞の説明

漢字
𡘞部首:大 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,387页,第13字
宋本广韵:282页,第22字
辞海:373页,第3行,第1字
Unihan数据:U+2161E
编码[出典:Wiktionary]

𡘞の文字を使った例文

𡘞 この漢字は、実は「未完成字」と呼ばれる不完全な文字です。 この文字を作ったのは、日本の漢学者・羽田秀洲氏です。彼は、江戸時代に中国へ渡り、古代の文字の研究をしていました。 ある日、羽田秀洲氏は、ふとしたきっかけで、一つの文字を見つけました。それが、今では「𡘞」と呼ばれる文字です。 この文字は、意味や読み方が不明で、どの辞書にも載っていません。しかし、羽田秀洲氏は、この文字に独自の解釈をして、その意味を解明しようとしました。 彼は、この文字が「神秘的な力を秘めた秘宝を守護する」という意味を持つと考えました。そして、この文字を使った呪文を作り出し、その呪文が未来を予言する力を持つと主張しました。 ところが、この文字や呪文に対して、当時の学者たちからは疑問視される声が多くあがりました。彼らは、この文字は本当に古代の文字であるのかという疑問や、このような呪文が未来を予言する力を持つのかという疑問を抱きました。 しかし、羽田秀洲氏は、自分が見つけた文字や呪文を信じ続け、研究を続けました。そして、彼が残した資料や書物を通じて、この文字は今でも謎の一文字として知られています。 このように、人間は未知なるものに興味を持ち、探求し続けることが大切であると考えられます。そこには、新たな発見や驚きがあるかもしれません。そして、その驚きが、私たちの人生に新たな価値を与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)