0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡗰 U+215F0 Unicode文字

Unicode

U+215F0

𡗰

数値文字参照

𡗰 𡗰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%97%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-215F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGXsA==

「𡗰」に似ている意味の文字

𡗰の説明

漢字
𡗰部首:大 + 4 畫
参考
汉语大字典:第1卷,529页,第12字
Unihan数据:U+215F0
编码[出典:Wiktionary]

𡗰の文字を使った例文

𡗰という文字は、一見すると普通の漢字のように思えますが、実は国際文字の一種で、UnicodeではU+21330として登録されています。 この文字は、漢字の混じった日本語では使われることがほとんどありませんが、中国語や韓国語のように漢字を主に使う言語においては、一般的に使われています。 また、この文字の由来についても興味深いものがあります。実は、元々は「力」という意味の漢字ですが、その後、音が似ている「𡗴(そ)」という言葉と混同され、唐代になると「草」という意味の文字として再定義されました。 しかし、現代では再び「力」という意味で使われることが多く、中国の電力会社などでも使われています。 また、この文字を含め、現代漢字集に収録された漢字は約7,000字ありますが、本来の中国漢字には10万字以上もあったとされています。 このように、文字の歴史や使われ方、由来などに関する知識は、その言語や文化をより深く理解する上で重要なものです。私たち人類が生み出した文字の数々は、言語の多様性や文化の豊かさを物語っています。 日々のコミュニケーションにおいても、正しい文字の使い方や意味の理解が重要であることを忘れずに、文字という美しい表現方法を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)