0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡖭 U+215AD Unicode文字

Unicode

U+215AD

𡖭

数値文字参照

𡖭 𡖭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%96%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-215AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGWrQ==

「𡖭」に似ている意味の文字

𡖭の説明

漢字
𡖭部首:夕 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,864页,第14字
Unihan数据:U+215AD
编码[出典:Wiktionary]

𡖭の文字を使った例文

𡖭という文字は漢字常用表には載っていませんが、Unicodeには存在する珍しい文字です。この文字は「如」と「死」を合わせたような形をしていて、その字形から「死にたい」という意味を持つことが知られています。 しかし、この文字が持つ意味は必ずしも負のイメージばかりではありません。例えば、「死」という文字だけだと、“終わり”や“失われる”というメルヘン的なイメージがあるかもしれません。しかし、“如”という文字を合わせることで、“変化する”、“変幻自在”というポジティブなニュアンスを加えることができます。 また、この文字自体が珍しいため、文字を鑑賞する趣味を持つ人にとっては、まさに宝物のような文字になるかもしれません。珍しい文字にはそれぞれに意味や歴史があり、深い魅力があります。 こうした珍しい文字や言葉には、独特の感性を持つ人々が魅了される傾向があります。そのため、異なる言語を学ぶことは自分自身を豊かにすると同時に、文化や歴史を理解する手段ともなるでしょう。 また、文字だけではなく、言葉そのものにも魅力があるものがあります。たとえば、他の言葉にない表現を持つ言葉があることもあります。そうした言葉は、その言葉を話す文化や社会の特徴を垣間見ることができるとともに、その言葉を話す人々とのコミュニケーションを豊かにするのにも役立ちます。 つまり、珍しい文字や言葉は、言葉という豊かな表現を通じて世界を探求する手段であり、言葉と人々とのコミュニケーションを深める手段でもあるのです。そして、文字や言葉を通じて出会った人々との交流によって、自分自身の視野が広がり、新しい世界が開けるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)