0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡕲 U+21572 Unicode文字

Unicode

U+21572

𡕲

数値文字参照

𡕲 𡕲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%95%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21572

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGVsg==

「𡕲」に似ている意味の文字

𡕲の説明

漢字
𡕲部首:夊 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,871页,第12字
Unihan数据:U+21572
编码[出典:Wiktionary]

𡕲の文字を使った例文

𡕲は、漢字の一種であり、日本においては今は使われていない文字である。しかし、この文字は実は中国においては非常にポピュラーな文字であり、現代の情報技術でも使われている。なぜなら、この文字はUnicodeの一部であり、コンピューター上でも使われているからである。 𡕲という文字は、古代の漢字であると同時に、とても独特な形をしている。それは、「女」の字の左側に「亥」がついたような形をしており、非常に珍しい。この文字の意味は「母猪」であり、中華料理でもよく使われる材料の一つである。 しかし、この文字が使われる場面はそれだけではない。実は、この文字は中国の伝統芸能である書道でも使われているのだ。書道とは、筆を使い、一筆一筆を丁寧に拾いながら文字を書く技術であり、中国では非常に高い芸術として扱われている。 さらに、𡕲という文字は、単に文字としてだけでなく、人の名前にも使われることがある。実際に、中国にはこの文字を名前に使う人も多く、美しくて独特な響きがあるため、人気があるのだ。 一方で、日本ではこの文字は現在は使われていない。日本語の漢字の中には、現代では使われなくなったものが多くあるが、それでも学校の教育で習うことが多い。しかし、𡕲という文字は、現代の日本ではまず目にすることができないだろう。それでも、この文字の存在は、人々の言語や文化がどのように発展してきたかということを知る上で、重要な意味を持っているのだ。 このように、𡕲という文字は、中国においては非常にポピュラーな文字であり、書道や人の名前にも使われる。しかし、日本では使われることが少なくなってきたため、現代の日本では見かけることができない。それでも、この文字の存在は、人々の言語や文化がどのように発展してきたかということを知るために、非常に重要な意味を持っているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)