0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡕝 U+2155D Unicode文字

Unicode

U+2155D

𡕝

数値文字参照

𡕝 𡕝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%95%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2155D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGVnQ==

「𡕝」に似ている意味の文字

𡕝の説明

跨語言
漢字
𡕝(夂部+10畫,共13畫,部件組合:⿳夂火米)
來源
康熙字典:第244页第28字
漢語大字典:第2卷第871页第11字
萬國碼:U+2155D
漢語[出典:Wiktionary]

𡕝の文字を使った例文

𡕝(けい)という文字は、日本には古くから存在する字であり、様々な意味を持ちます。私たちの日常においても、「景色」や「景気」といった言葉でその漢字を使いますが、実はこの「景」には、その場所や状況を意味する一面があります。 人がいる場所や物事が起こる場所という意味もあるため、例えば自然災害や戦争、事件が起こった場所や、美しい景色や観光地といった場所も、共通して「景」という字を用いて表現することができます。 また、「景」には、物事が起こる背景や環境を表現する意味もあります。例えば「景色を楽しむ」という場合、私たちが見ている風景だけでなく、その場所や季節、天気などの環境が重要な要素となります。 同様に、ビジネスの場でも「景気」という言葉が用いられるように、経済や社会の状況や背景が重要であることが示されます。つまり、「景」には、物事が単に一点だけでなく、関連する様々な要素や状況があることを表現する意味が込められているのです。 そして、「景」には、さまざまな思考を生み出す効果もあると考えられます。人々が見る景色や体験する出来事は、その人の心に深い感情を与えることがあります。美しい景色の中で心が静まったり、起きることになってしまった事件によって傷ついたり、それに対する怒りや悲しみを感じたりすることができます。 このように、私たちが見たり聞いたりする景色や出来事は、心に深い印象を与えることがあり、それが私たちの行動や思考に影響を与えることもしばしばあります。そのため、私たちは、身の回りの環境や出来事を通じて、真の意味での「景」の重要性を再認識することが必要であると言えます。 結論として、「景」には、物事が単に一点だけでなく関連する様々な要素や状況があること、また、心に深い印象を与え、思考に影響を与えることがあることが示されました。私たちは、身の回りの環境や出来事を通じて、自分自身にとって真に重要な「景」を見つけ出し、これからの人生を豊かにしていくことが大切であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)