0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡕖 U+21556 Unicode文字

Unicode

U+21556

𡕖

数値文字参照

𡕖 𡕖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%95%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21556

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGVlg==

「𡕖」に似ている意味の文字

𡕖の説明

跨語言
漢字
𡕖(夂部+3畫,共6畫,部件組合:⿱夂𰀁)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第244页第21字的下一個
漢語大字典:第2卷第868页第2字
萬國碼:U+21556
漢語
詞源1
詞源2[出典:Wiktionary]

𡕖の文字を使った例文

𡕖という漢字は、日本であまり使われることのない珍しい文字です。 しかし、実は複数の意味を持ち、それぞれに興味深い解釈ができます。例えば、この文字を「麦」と読むと、麦畑に立って風景を楽しむことができるような刺激的な文章を作ることができます。 「𡕖の中に立つと、じんわりとした風が肌に触れ、麦穂が揺れて音を立てる。そしてその緑色に混じる黄色や赤みが、眩しさを増すばかりだ。太陽が暑くて顔に汗をにじませるが、心地よい風が吹いているため、汗はぬぐえばすっきりする。もうしばらくこの位置にいたいと思える、麦畑の香りがする場所だ。」 また、この文字を「かお」と読むと、巨大な顔が現れるような文章も作れます。 「𡕖を前にしたら、大きなかおが浮かび上がった。目が見えなくても、耳を澄ますとさまざまな音が聞こえてくる。壁や天井、遠くの音がはっきりとわかったり、空気の流れで黒い陰影が描かれていたり、独自の世界を築くことができる場所だ。」 どちらも、𡕖という漢字が持つイメージを生かした文章になっています。このように、普段あまり使われることのない文字を使って文章を書くことは、想像力をかきたて、新しい自分自身を発見することにつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)