0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡕔 U+21554 Unicode文字

Unicode

U+21554

𡕔

数値文字参照

𡕔 𡕔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%95%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21554

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGVlA==

「𡕔」に似ている意味の文字

𡕔の説明

漢字
𡕔部首:夂 + 2 畫
参考
汉语大字典:第2卷,868页,第1字
Unihan数据:U+21554
编码[出典:Wiktionary]

𡕔の文字を使った例文

𡕔」という文字は、紀元前から使われている古代文字の一つであり、日本では弥生時代に使用されていたことが分かっています。この文字は、「木」を意味する「木部」という部首に分類されており、漢字の「木」と音が同じであることから、その本来の意味は木に関するものであったと考えられます。 しかし、現代ではこの文字は、あまり利用されていないことが多いため、多くの人にとってはなじみが薄い文字となってしまっています。そこで、今回は「𡕔」という文字を使って、特別な意味を持つ文章を作ってみたいと思います。 「𡕔」という文字には、木に関する意味があると言われますが、同時にその形から「人を前にした様子」を表すとも言われています。つまり、この文字は人と人との関係性を表すとも言えるのです。 例えば、「𡕔」という文字を使って、「人との心のつながりを大切にする」という意味を持つ文章を作ってみると、以下のようなものが考えられます。 「𡕔(人との)つながりを強く保ち、共に笑い、共に泣き、共に成長することで、より深い愛情を育てることができます。そのためには、お互いに理解し、支え合い、励まし合うことが大切です。心を開き、感情を共有することで、より豊かな人生を送れるのです。」 このように、「𡕔」という文字を使った文章は、その形からくる特別なイメージや意味を持っているため、文字だけでも読んでいるだけで心に残るものとなります。そのため、現代でもこの文字を使った文章を作ることで、より深い感動や印象を与えることができます。 以上のように、「𡕔」という古代文字は、木に関する意味を持つだけではなく、人とのつながりや心の共有を表す特別な意味を持っています。そのため、この文字を使った文章は、深いメッセージやイメージを伝えることができるため、今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)