0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡕉 U+21549 Unicode文字

Unicode

U+21549

𡕉

数値文字参照

𡕉 𡕉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%95%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21549

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGViQ==

「𡕉」に似ている意味の文字

𡕉の説明

跨語言
漢字
𡕉(士部+15畫,共18畫,部件組合:⿱吉⿳冖癶𠙼)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第244页第14字的下一個
漢語大字典:第1卷第498页第4字
萬國碼:U+21549
編碼
漢語
讀音
釋義
𡕉
義不詳[出典:Wiktionary]

𡕉の文字を使った例文

𡕉という文字は、漢字の部首「立」を表している珍しい字です。この字が使われる機会は少ないですが、実はこの字を使うことで、文章の印象をより際立たせることができます。 例えば、「𡕉すべてのものが、立派な人生を送ることができるわけではない」という言葉があります。この言葉は、全ての人が理想的な人生を送れるわけではないという深い哲学を持っています。𡕉という形になっている「立」の字が、この言葉をより強く印象付ける役割を果たしているのです。 また、「𡕉夢を見るのは自由ですが、現実は厳しい」という言葉もあります。この言葉は、夢を叶えることが自由だとしても、現実は厳しいものであるということを語っています。『立』の字は、夢を追う人々が、現実を受け入れることが必要だということを強く印象づける効果を持っています。 さらに、違った視点でみてみると、「𡕉規模の大きな物件を建てるために、多くの労力と時間が必要である」ということが言えます。このような場合、『立』の字は、建てる物件の大きさを表現する役割を担っています。大きな物件を建てることは、困難であるということを、この字を使って表現することができます。 以上のように、𡕉という文字を使用することで、文章に深みや迫力、印象を与えることができます。私たちは、このような漢字の美しさや表現力に感動し、また深い思考を促されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)