0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡕂 U+21542 Unicode文字

Unicode

U+21542

𡕂

数値文字参照

𡕂 𡕂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%95%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21542

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGVgg==

「𡕂」に似ている意味の文字

𡕂の説明

跨語言
漢字
𡕂(士部+14畫,共17畫,部件組合:⿴𡔲凶)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第244页第13字的下一個
漢語大字典:第1卷第496页第8字
萬國碼:U+21542
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𡕂の文字を使った例文

𡕂は、日本語の漢字ではありませんが、中国語の「彳亍」という字を組み合わせたもので、「彳」という偏旁部と「亍」という部首が含まれています。 この字の意味は、「短い距離を歩く」という動作を表しています。つまり、この字は「歩く」という意味を持っているのです。 歩くということは、人間にとって非常に基本的な動作です。人間が歩くことによって、体を動かし、血流を良くし、健康を維持することができます。しかし、現代社会においては、便利な交通手段やスマートフォンやパソコンなどのテクノロジーによって、身体を使わない生活が当たり前になってしまっていることが多々あります。 ここで、𡕂という字が持つ意味が重要になります。𡕂という漢字は、私たちに「歩くことの重要性」を教えてくれます。特に、ロックダウンや外出自粛の期間中には、家の中で過ごす時間が長くなったことから、身体を使う機会が減ってしまったかもしれません。しかし、𡕂という字が示すように、短い距離でも歩くことで健康に良い影響を与えることができます。 また、外に出て散歩をすることで、新鮮な空気を吸い、心身ともにリフレッシュすることができます。特に、今は非常にストレスの多い社会情勢ですので、適度な運動や散歩をすることで、ストレスを緩和することができます。 さらに、𡕂という字が持つ意味は、自分自身を成長させるためにも非常に重要です。歩くということは、自分自身を動かすことであり、また、新しい場所や景色を見ることができます。これによって、視野を広げたり、新しい発見や気づきを得ることができます。そして、そのような体験が自分自身を成長させることに繋がるのです。 𡕂という字が持つ意味は、非常にシンプルである一方で、その重要性は非常に大きいと言えます。私たちは、この字が持つ意味をしっかりと理解し、日々の生活の中で意識的に「𡕂を行う」ことで、より健康的で充実した人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)