0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡔾 U+2153E Unicode文字

Unicode

U+2153E

𡔾

数値文字参照

𡔾 𡔾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%94%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2153E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGUvg==

「𡔾」に似ている意味の文字

𡔾の説明

跨語言
漢字
𡔾(士部+13畫,共16畫,部件組合:⿳𫯁⿰#(丨一𠃑v^)#(𠃑一丨v^)一)
參考資料
康熙字典:第244页第13字
漢語大字典:第1卷第494页第3字
萬國碼:U+2153E
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𡔾の文字を使った例文

𡔾。この文字は、日本語の漢字でも、中国語の漢字でも見たことがない人が多いかもしれない。実はこれ、古代中国で使用された文字であり、特に殷字として知られている。この文字にはさまざまな説があり、その正確な意味はよくわかっていない。 一つの説は、𡔾が「蠹」という字と同じ意味を持つとするものである。蠹とは、木や布などを食べる虫のことであり、腐食や破壊の象徴とされてきた。𡔾がこのような意味を持つとすれば、古代中国での生活における腐食や破壊が深刻な問題であったことがわかる。 また、別の説では、𡔾が「皮」という字と同じように、皮の形を表していると考えられている。この説によれば、𡔾は古代中国において、革製品の生産に関する重要な記号であったとする。 さらに、別の説では、𡔾は「古い」「古代」といった意味を持っているとされている。この説によれば、𡔾は古代中国の人々が自らの歴史や文化に誇りを持ち、尊重していたことを反映しているのだと思われる。 いずれにしても、𡔾は古代中国において非常に重要な文字であったことがわかる。しかし、現代ではその意味や使用法が定かではなく、ほとんど使われることもない。しかしながら、𡔾がもつ神秘的な魅力というものは、今でも多くの人々を引きつけつづけているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)