0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡔳 U+21533 Unicode文字

Unicode

U+21533

𡔳

数値文字参照

𡔳 𡔳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%94%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21533

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGUsw==

「𡔳」に似ている意味の文字

𡔳の説明

跨語言
漢字
𡔳(士部+10畫,共13畫,部件組合:⿻壺一)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第244页第2字的下一個
漢語大字典:第1卷第476页第6字
萬國碼:U+21533
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𡔳の文字を使った例文

𡔳という文字は、中国の古い書物の中に現れる、非常にまれな文字です。この文字は、一般的には正方形の形状で、上部は人の頭を表し、下部は虫を表しています。また、この文字は、古代中国の神話に登場する生き物「饕餮(とうてつ)」を表現するのにも使用されます。 饕餮は、多くの神話や伝説に登場する、非常に恐ろしい生き物です。饕餮は、大食漢であり、非常に凶暴な性格を持っています。また、他の生き物や人間を襲う傾向があり、その姿は極めて奇怪で、独特な形状を持っています。 しかし、饕餮は、その野蛮さと凶暴さにも関わらず、中国の文化や芸術において非常に重要な存在です。饕餮は、古代中国の器物や彫刻、絵画などに登場し、その独特な姿や表現方法は、中国の美術において非常に重要な要素の一つとなっています。 また、饕餮は、中国の哲学や思想においても重要な役割を果たしています。饕餮は、欲望や我慢の欠如、そして野蛮さを象徴する存在として考えられ、これらの概念は、古代中国の多くの哲学や思想において重要なテーマとなっています。 最近では、饕餮の象徴性は、現代文化においても見られるようになってきました。例えば、映画や漫画、小説などの作品において、饕餮をモチーフとしたキャラクターやストーリーが登場し、その独特な姿や性格が、人々の注目を集めています。 𡔳という文字は、饕餮を表現する上でも使用されるため、この文字が持つ意味や象徴性も、饕餮と深く関連しています。この文字が持つ神秘的な雰囲気は、人々の想像力をかきたて、新しい創作活動につながる可能性を秘めています。 こういった背景から、𡔳という文字は、中国の文化や芸術に密接に関わる非常に興味深い文字であり、その象徴性や重要性の深さは、今後も研究や探求されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)