0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡔤 U+21524 Unicode文字

Unicode

U+21524

𡔤

数値文字参照

𡔤 𡔤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%94%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21524

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGUpA==

「𡔤」に似ている意味の文字

𡔤の説明

跨語言
漢字
𡔤(士部+7畫,共10畫,部件組合:⿱吉丹)
來源
康熙字典:第243页第7字
漢語大字典:第1卷第444页第9字
萬國碼:U+21524
漢語[出典:Wiktionary]

𡔤の文字を使った例文

𡔤という文字は、中国語の簡体字の一つであり、「彰」という字を意味します。この字は、明らかにする、表現する、明確に示すといった意味を持ちます。 この文字を使って表現するのであれば、暗示や隠喩的な表現を排除して、明確に示すことが求められます。しかしながら、その明確さが逆に限定を生み出すこともあるかもしれません。 例えば、日常的な会話の中で、「彼はこんなことをした」と断言することは容易ですが、その行動の背景や動機を完全に理解することは難しいことがあります。明確に示すことで、限定された情報しか与えられない場合があるのです。 また、大衆の前で発言するような場面では、表現が明確であることが求められることが多いです。特に政治家や官僚など、公的な立場で発言する際には、「彰」という字が持つ意味が重要になります。 しかし、文字の意味にとらわれることなく、表現方法を考えることで、より多様な情報を伝えることも可能です。例えば、映画や小説など、芸術的な表現手法を用いる場合には、隠喩や比喩的な表現が効果的な場合があります。 そのような場合にも、彰字の意味は役立つことがあります。表現が明確であることよりも、暗示によってさまざまなイメージを創出することが重要とされます。そうした表現の中でも、彰字は、ある種の限定を示唆することで、効果的に情報を伝えることができるでしょう。 また、彰という字は、日々の生活の中で、さまざまな場面で使われることがあります。例えば、漢方薬の中の一種である「五彰散」という薬は、五臓の機能を調整する効果があるとされています。 さらに、彰字は、宗教的な文脈でも使われることが多いです。例えば、仏教の中で、菩薩が悟りを開くために実践する「六波羅蜜」という修行において、「願彰善根」という言葉があるとされています。 このように、彰という字は、さまざまな場面で使われ、意味することも多岐にわたります。表現方法によっては、明確に示すことも、暗示によってさまざまなイメージを創出することもできます。その魅力に溢れた文字だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)