0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡓺 U+214FA Unicode文字

Unicode

U+214FA

𡓺

数値文字参照

𡓺 𡓺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%93%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-214FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGTug==

「𡓺」に似ている意味の文字

𡓺の説明

漢字
𡓺部首:土 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+214FA
编码[出典:Wiktionary]

𡓺の文字を使った例文

𡓺という文字は、日本語において現代常用漢字表には含まれていない漢字である。この漢字は、古代中国に存在したとされる古文献『書経』に記載されている、貝の一種である「𡓺貝(かいがぼしい)」を表す漢字である。 一方で、『書経』に記載された文字の多くは、現代でも使用されている漢字や、その部首を含む漢字が多い。また、『書経』は、中国の精神文化遺産の一つで、儒教の重要な経典の一つでもある。そのため、𡓺貝も古代から現代に至るまで、文化的な意味合いのある漢字として認知されている。 さらに、近年では、Unicodeに採用された漢字のうち、𡓺も含まれている。Unicodeは、国際的に共通して使用される文字コードであり、現代の情報技術に欠かせないものである。Unicodeに採用されたことにより、𡓺は世界的にも認知されるようになった。 しかし、𡓺は現代の日本では、常用漢字表に含まれていないため、一般的に使用されることはほぼない。そのため、この漢字を知る人や、使用する人は極めて少ない。しかし、𡓺には、古代から現代に至るまで、文化的な意味合いがあるため、その存在を知ることは、文化的教養を高める上で意義深い。 以上のことから、𡓺という漢字は、古代から現代に至るまで、文化的な意味合いを持ち続けている漢字である。現代では一般的に使用されることはほとんどないが、Unicodeの採用により、𡓺自体の存在やその意味を研究する機会が増えた。今後も、𡓺が持つ文化的な価値を認識し、尊重することが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)