0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡓵 U+214F5 Unicode文字

Unicode

U+214F5

𡓵

数値文字参照

𡓵 𡓵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%93%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-214F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGTtQ==

「𡓵」に似ている意味の文字

𡓵の説明

漢字
𡓵部首:土 + 18 畫
参考
汉语大字典:第1卷,502页,第5字
Unihan数据:U+214F5
编码[出典:Wiktionary]

𡓵の文字を使った例文

𡓵、または「牛」と書くこの漢字は、古代から現代まで重要な役割を果たしてきた動物であり、余りにも特徴的であるため、様々な文化や分野で注目を浴びています。 中国では、牛は農業や労働において欠かせない動物であり、古代中国の田地を耕すために使われていました。さらに、子供たちが毎年行う旧正月の伝統的な祝祭行事の一つである「牛迎春」という手法においても使用されます。すなわち、人々が牛をデコレートしたり、飾り付けたりして、新しい年を迎えるための伝統を守っているのです。 また、牛はキリスト教においても非常に重要な役割を果たします。それは、復活祭について、牛の役割が強いことから伝わっているのです。復活祭は、イエス・キリストが死者から復活した出来事を記念するキリスト教の重要な祝祭です。牛はこの祝祭において、キリストが十字架上で受けた痛みや苦しみを表現するために使用されることがあります。 牛はまた、日本の文化や風習においても重要です。今年で5年目を迎える東京ディズニーランドの人気アトラクションである「ビッグサンダーマウンテン」の舞台装置のデザインにも牛が使用されており、現在世界中から多くの人々が訪れています。 さらに、日本ではお祭りや伝統行事において、牛の仮面を使って獅子舞を踊ることがあります。これは、古代中国に由来する伝統であり、各地に多くの異なる形態があります。 総じて、牛は古代から現代まで人々の文化や風習に密接に関わっており、様々な形で表現されています。そのため、𡓵という文字はただの文字でなく、今もなお世界中で人々に大きな影響を与え続けている存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)