0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡓪 U+214EA Unicode文字

Unicode

U+214EA

𡓪

数値文字参照

𡓪 𡓪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%93%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-214EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGTqg==

「𡓪」に似ている意味の文字

𡓪の説明

跨語言
漢字
𡓪(土部+17畫,共20畫,部件組合:⿱龸墨)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第242页第19字的下一個
萬國碼:U+214EA
编码[出典:Wiktionary]

𡓪の文字を使った例文

𡓪は漢字ではない、中国の異体字で、永字八法の一つである。永字八法は、「一画から八画までのよく使われる漢字の部首を用いて、全漢字を記述できる方法」である。しかし、現代では、この方法があまり使われなくなった。 𡓪は、一見すると簡単な字のように見えるかもしれないが、実際には書き方には注意が必要である。𡓪の書き方は、すべての線を同じ長さにすることである。また、筆跡の向きによって、文字の意味が変わることがあるという。 例えば、一つの筆跡で書かれた𡓪は、「多く」という意味があるが、二つの筆跡で書かれた𡓪は、「互いに」という意味がある。また、傍に三点をつけると、「夜を過ぎる」という意味がある。また、反転した形で使用すると、「撻」という漢字になる。 こうした変化を考慮して、𡓪を使用する文章を書くことは、実はとても興味深いことである。例えば、「夜を過ぎて、彼らは互いに話をした」というように、一度に3つの意味を持つ文章を作ることができる。また、「多くの人が一つの目標に向かって互いに助け合い、夜を過ぎた」というように、4つの意味を持つ文章も作ることができる。 こうした文章は、漢字にはない創造性やアイデアを表現することができる。そして、一見して意味のないように見える筆跡の一つ一つに、深い意味が込められていることを考えると、より一層、趣が増す。 このように、𡓪という文字は、単なる漢字ではなく、多様な意味を秘めた異体字である。その書き方や使用方法に注意を払いながら、興味深い文章を作り出すことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)