0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡓌 U+214CC Unicode文字

Unicode

U+214CC

𡓌

数値文字参照

𡓌 𡓌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%93%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-214CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGTjA==

「𡓌」に似ている意味の文字

𡓌の説明

漢字
𡓌部首:土 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+214CC
编码[出典:Wiktionary]

𡓌の文字を使った例文

𡓌(シンジュ)は、日本の歴史や文化において重要な役割を果たしている瑠璃色の美しい石です。この美しい石は現在でも、日本の伝統的な工芸品や建築物に使われており、その美しさから多くの人々に愛されています。 日本の歴史において𡓌は、貴族たちがその美しさに惹かれ、装飾品や宝物として用いたことから始まりました。平安時代には、貴族たちの間で𡓌を施した陶磁器や刀身、鞘などが作られ、一般庶民の間でも愛されるようになっていきました。 また、𡓌は日本の寺社建築においても重要な素材の一つとなっています。古くから、寺社の宝物殿や本堂などには𡓌が用いられ、神聖な存在感を醸し出す重要な役割を担ってきました。また、京都の清水寺などでは、𡓌を用いた美しい床材が用いられ、訪れる人々を魅了しています。 さらに、現代の日本においても𡓌は、伝統的な工芸品として愛されています。寿司職人が磁器のお皿に施す𡓌模様や、日本の染織品に施される𡓌柄など、現代になっても新しい使い方が生まれ続けています。 しかし、𡓌の美しさに惹かれるだけではなく、その価値が高くなっていることも事実です。その理由は、𡓌の採掘が限られているためです。現在、𡓌の主要な産地である韓国では、採掘量が限られていることから、一部の希少な𡓌石が高額で取引されています。 𡓌は、日本の歴史や文化に欠かせない素材です。その美しさから愛される一方で、限られた採掘量や希少な石が高額で取引される状況から、その価値も高くなっているといえます。未来に残すためにも、𡓌を大切に扱い、今後も美しく彩り続けるようにしていきたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)