0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡒣 U+214A3 Unicode文字

Unicode

U+214A3

𡒣

数値文字参照

𡒣 𡒣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%92%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-214A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGSow==

「𡒣」に似ている意味の文字

𡒣の説明

漢字
𡒣部首:土 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,495页,第3字
Unihan数据:U+214A3
编码[出典:Wiktionary]

𡒣の文字を使った例文

𡒣という文字は、Unicodeにおける極東アジアの象形文字の一つです。この文字は、中国語で「貄」と読まれ、ジャコウネコという貂の仲間の動物を表しています。このことから、「貄」という言葉は、仏教において「偽りの姿をとる悪鬼」という意味合いで使われることがあります。 しかし、この文字は中国語に限らず、日本語や韓国語にも同様の意味で使用されています。日本では、「貂を捕える」という言葉から、庶民の間で「貂」という言葉が「成功を収める」または「富を手に入れる」という意味で使われます。 また、この文字は古代中国において、貂の毛皮を用いた衣服が高級品であったため、社会的地位や富を示す象徴としても使われていました。このため、中国の詩や文学において「貂」は、高貴な人物や美しい女性の象徴としてしばしば登場します。 さらに、この文字は現代の中国の通貨である「元」の紙幣にも使用されています。1元札には、この文字とともに貂のイラストが描かれています。 このように、𡒣という文字は、様々な文化や時代を通じて、様々な意味合いで使用されてきました。それゆえ、この文字を見ることで、文化や言語、歴史的背景などに触れ、知識を深めることができます。また、異文化理解の意味合いも持つため、グローバル社会においても有用であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)