0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡒛 U+2149B Unicode文字

Unicode

U+2149B

𡒛

数値文字参照

𡒛 𡒛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%92%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2149B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGSmw==

「𡒛」に似ている意味の文字

𡒛の説明

漢字
𡒛部首:土 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2149B
编码[出典:Wiktionary]

𡒛の文字を使った例文

𡒛という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は「どう」と読まれ、意味は「しかめっ面をする」というものです。興味深いことに、この文字は日本語独自に生まれたもので、旧字体の「怒」をさらに変形させてつくられたと言われています。 𡒛という文字がどういう風に使われるのかというと、実はあまり一般的ではありません。そのため、私たちはこの文字を見た時に、「あれ?これって何の文字なんだろう?」と思うことが多いのではないでしょうか。 しかし、最近ではこの文字を意図的に使ったユニークな文書やデザインが注目を集めています。例えば、SNSのプロフィール画像や名刺のデザインに、𡒛という文字を取り入れるという人もいるのです。 また、いくつかのフォントではこの文字を含んでいないため、特殊な状況下で使われることがあります。例えば、PDFファイルを他の人に送信する場合、どのフォントを使っているかわからないため、文字化けが起こる可能性があります。このような場合には、𡒛という文字を使えば、文字化けが起こりにくいため、安心して送信することができます。 さらに、Unicodeで規定されている文字コードの中でも、𡒛という文字は非常に珍しいものの一つです。Unicodeは、世界中の言語で使われる文字を一意に定義するための規格であり、全体で数万種類の文字が含まれています。その中でも、𡒛という文字はUnicode 5.2で追加されたため、比較的新しい文字と言えます。 以上のように、𡒛という文字はあまり一般的ではありませんが、新しいフォントやデザインの中では時折使われることがある、珍しい字体の一つであるといえます。今後も、これまでにない新しい使われ方が生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)