0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡑕 U+21455 Unicode文字

Unicode

U+21455

𡑕

数値文字参照

𡑕 𡑕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%91%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21455

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGRlQ==

「𡑕」に似ている意味の文字

「𡑕」に似ている形の文字

𡑕の説明

漢字
𡑕部首:土 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21455
编码[出典:Wiktionary]

𡑕の文字を使った例文

𡑕という文字は、漢字の一種であり、現代ではあまり使われることがありません。しかし、この文字は過去には一定の重要性を持っており、日本の歴史に欠かせない文字の一つであると言われています。 この文字が使われた時代は、日本の奈良時代から平安時代にかけてのことで、主に古文書や歴史書などに使用されていました。また、この文字は日本語になじみがある人にとっては目に馴染みがありませんが、この文字を見た人には、不思議な魅力を感じることができるかもしれません。 この文字を使用することで、文章に独特の雰囲気をもたらすことができます。例えば、『𡑕』という文字が登場する小説や詩を読むと、言葉の世界に浸ることができ、不思議な感動を覚えることができるかもしれません。 また、中国では『𡑕』という文字が漢字の一種として使用されており、文字自体には深い意味が込められています。中国における『𡑕』という漢字が表す意味は、神聖なる地である『山』と、忌み嫌われる『虫』を合わせたものです。この意味から、人々は『𡑕』を、神聖な存在として崇めるようになりました。 『𡑕』という文字は、今では目にすることは稀ですが、過去の文化や言葉の世界を感じることができる文字の一つであり、その独特の存在感は今もなお多くの人々を魅了し続けています。 このように、『𡑕』という独特な文字には、その存在自体が起こす不思議な魅力があると言えます。筆者自身も、この文字を使った文章を書くことで、何か特別な力を感じることができたのではないかと思います。人々が使わなくなった言葉や文字を再び取り上げ、新たな価値を見出すことは、文化の継承や再生につながることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)