0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡑐 U+21450 Unicode文字

Unicode

U+21450

𡑐

数値文字参照

𡑐 𡑐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%91%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21450

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGRkA==

「𡑐」に似ている意味の文字

「𡑐」の文字を含む単語

𡑐の説明

漢字
𡑐部首:土 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,490页,第4字
Unihan数据:U+21450
编码[出典:Wiktionary]

𡑐の文字を使った例文

𡑐という文字は、あまり見かけることがない特殊な漢字である。由来は古代の甲骨文字に遡り、人々が実際に使用していた文字ということが分かっている。また、この文字は漢字圏の国々で呼ばれる「異体字」というカテゴリーにも属しており、その書き方は時代や地域によって異なる点が興味深い。 𡑐の意味は「飲物を吸って口の中で溜める」というものである。このような動作をすることは飲み物の味を楽しむためのものであり、また口内環境を整えるためのものでもあるため、意味合いが深い。また、さまざまな文化や歴史の中でも利用されており、茶道やワイン会などでこの動作をすることが習われている。 しかし、現代ではこのような動作はあまり一般的ではなくなってきている。特に、食事中に口内に溜めるという動作はマナー違反とされることもあるため、なかなか気軽にできない。しかし、茶道やワイン会などではこのような動作が重要であるため、しっかりとした知識を持っていることが求められる。 また、𡑐のような異体字が存在していることは、漢字について考えるときにも興味深い点である。漢字にはさまざまな書き方があるため、同じ意味の文字でも書き方が異なることがある。このような異体字は言語の変化や時代の流れに合わせて生まれており、漢字の持つ歴史や文化を垣間見ることができる。 最近では漢字の本来の意味や使い方について、あらためて注目が集まっている。𡑐のような特殊な文字や、その書き方、歴史を知ることで、新たな興味や発見があるかもしれない。漢字を通じて、日本やアジアの歴史や文化を深く理解することは、国際的にも大切なスキルとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)