0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡑅 U+21445 Unicode文字

Unicode

U+21445

𡑅

数値文字参照

𡑅 𡑅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%91%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21445

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGRhQ==

「𡑅」に似ている意味の文字

𡑅の説明

漢字
𡑅部首:土 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,486页,第21字
Unihan数据:U+21445
编码[出典:Wiktionary]

𡑅の文字を使った例文

𡑅は、異体字によって「尅」「擧」「擧」と表記されます。この文字は、かつて中国で使用されていた漢字のひとつで、主に歴史書や古典文学などで見ることができます。 𡑅の意味は「挙げる」という意味がありますが、同じ意味を持つ漢字として「舉」という文字が一般的に使われています。しかし、𡑅は、舉とは異なる独特の雰囲気を持っているため、古典的な文章を書く場合には、よく使われる文字となっています。 また、𡑅は、日本でも使用されていた漢字のひとつで、江戸時代に刊行された国学書や、古典文学などで、しばしば出てきます。実際、日本では、官庁が出版する常用漢字表においても、𡑅は、既存の漢字のうちのひとつとして認められており、教育の場で使用されることも多くあります。 さらに、最近では、IT技術の進化によって、漢字の形を維持したまま、より簡単にキーボードから入力することができる、新しい文字入力方法「打ち漢字」が誕生しました。この打ち漢字の中で、𡑅は、認識率が高い文字のひとつとされており、実際のデータでも、多くの人が使っていることがわかっています。 簡単な見た目と、興味深い歴史的背景を持つ𡑅は、今後も人々の注目を集める文字のひとつとなりそうです。また、漢字に興味を持つ人にとっても、𡑅のような特徴的な文字を知ることは、漢字について深い理解を深めるために、有意義な取り組みであることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)