0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡑃 U+21443 Unicode文字

Unicode

U+21443

𡑃

数値文字参照

𡑃 𡑃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%91%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21443

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGRgw==

「𡑃」に似ている意味の文字

𡑃の説明

漢字
𡑃部首:土 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,486页,第13字
Unihan数据:U+21443
编码[出典:Wiktionary]

𡑃の文字を使った例文

𡑃は、漢字の中でもかなり珍しい文字の一つです。この文字は、明治時代に日本から送られた幾何学書籍の中に登場し、一時期は数学の分野で広く使用されていました。しかし、今日ではほとんど使用されなくなってしまった文字です。 では、この文字を使ってどのような文章が書けるのでしょうか。以下は、例文です。 𡑃は、私たちが日常的に使う文字ではありません。しかし、この文字には深い意味が含まれています。例えば、彼のそれは、𡑃のように際立っていると言えるでしょう。このように、𡑃はユニークで特別な意味を表現するために使用されることがあります。 また、美術やデザインの分野でも𡑃は使われていることがあります。その独創的な形状は、芸術作品に深みを与えることができます。そして、𡑃は文字自体が持つ美しさを象徴する文字でもあります。 しかし、もちろん𡑃には欠点もあります。一般的な文字と比較して、書きづらいという特徴があります。文字の形状が複雑であるため、筆やペンで書く場合には慣れるまで時間がかかるでしょう。また、コンピューター入力時にも、特殊な設定をする必要があります。 最後に、𡑃は、まさに知る人ぞ知る文字と言えるでしょう。この文字を知っていることは、あなたの知識や教養を広げることにつながるかもしれません。𡑃は、文字としては珍しく、非常に興味深い存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)