0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡑂 U+21442 Unicode文字

Unicode

U+21442

𡑂

数値文字参照

𡑂 𡑂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%91%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21442

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGRgg==

「𡑂」に似ている意味の文字

𡑂の説明

漢字
𡑂部首:土 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,486页,第11字
Unihan数据:U+21442
编码[出典:Wiktionary]

𡑂の文字を使った例文

𡑂は、日本でも中国でも使用されている漢字であり、意味は「転」です。この漢字は、大きな意味を持っています。転とは、物の移動や状態の変化を表すことができます。 この漢字は、私たちの生活に深く関わっています。たとえば、転職という言葉は、仕事を変えることを表します。人生での転換点とも言えるこの出来事は、新しい職場での新しい環境や人々に慣れることが必要です。しかし、転職によって新しい可能性が開かれ、人生が変化することもあります。 また、転勤という言葉もよく聞かれます。これは、会社などの勤務先を変えることを指します。これによって、新しい土地での生活や環境に慣れる必要がありますが、それは同時に新しい文化や出会いにもつながることがあります。 さらに、転倒という言葉もあります。これは、転んで転げ落ちることを表します。この単語は、身体的な意味合いが強いですが、メタファー的に使用されることもあります。たとえば、人生での転落や失敗を表すときにも使われることがあります。しかし、転倒は失敗や落胆と直結しているわけではありません。むしろ、転んだ先に新たな発見や成長があることもあります。 𡑂という漢字は、私たちにさまざまな可能性を示しています。実際、私たちの人生には常に変化が訪れます。その変化を前向きに受け止め、次のステップに進むことが大切です。転がり落ちることもあれば、新しい仕事や新しい家族、新しい出会いが待っていることもあります。私たちは、いつでも勇気を持って、前に進むことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)