0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡐦 U+21426 Unicode文字

Unicode

U+21426

𡐦

数値文字参照

𡐦 𡐦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%90%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21426

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGQpg==

「𡐦」に似ている意味の文字

𡐦の説明

漢字
𡐦部首:土 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,484页,第2字
Unihan数据:U+21426
编码[出典:Wiktionary]

𡐦の文字を使った例文

𡐦という文字は、古代中国の甲骨文字に由来しています。この文字は、采礼という儀式を表しており、人々が神々や祖先への敬意を示すために行われたものでした。 采礼は、手を合わせて祈りを捧げるだけではなく、音楽や舞踊なども含まれる総合的な儀式でした。そのため、采礼は社会全体の結束を強めることにも役立っていたと言われています。 しかし、現代社会では采礼のような儀式を行うことは少なくなりました。一方で、人々の気持ちを表現するために文字や言葉がよく使われます。 𡐦という文字は、そのような人々の気持ちを表現するためにも使われます。この文字は、祭りや儀式の場で使われる旗や幟などにもよく使われます。 また、𡐦という文字は、自然や神秘的なものに対する敬意を表現するのにも使われます。人々は、自然や宇宙に対して神秘的な感情を抱くことがありますが、𡐦という文字を使うことでそのような感情を表現することができます。 さらに、𡐦という文字は、文化や伝統を継承するためにも活用されます。例えば、学校の校旗にもよく使われます。 𡐦という文字の使い方は多種多様であり、その意味や用途も幅広いものがあります。しかし、この文字が表すのは、人々が持つ気持ちや思いであることは間違いありません。 現代社会においても、自然や伝統、神秘的なものに対する敬意や感謝の気持ちは大切なものです。𡐦という文字は、そのような気持ちを表現するために使われることで、私たちの心を豊かにしてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)