0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡐜 U+2141C Unicode文字

Unicode

U+2141C

𡐜

数値文字参照

𡐜 𡐜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%90%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2141C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGQnA==

「𡐜」に似ている意味の文字

𡐜の説明

漢字
𡐜部首:土 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,479页,第2字
Unihan数据:U+2141C
编码[出典:Wiktionary]

𡐜の文字を使った例文

𡐜という文字は、日本語には存在しない漢字である。しかし、実はこの文字は中国の古典でよく使われる文字であり、現代でも中国語圏で日常的に使われている。この文字の意味は「複雑な」や「大きな」などとされている。また、この文字は日本でも、ある時期においては定期刊行物のタイトルに使われたり、現代でも人名として使われることがある。 この文字が現代でも使われる背景には、中国の伝統文化に対する尊重や、文字が表す意味に対する重要性があると考えられる。また、この文字を使うことで、人々の関心が徐々に広がり、中国の文化に対する興味が高まることが期待される。 ただし、一方でこの文字の存在が日本語にはないことから、文字コードの取り扱いなどのテクニカルな問題が生じる場合がある。そのため、一部のウェブページや文書などでは、この文字が正常に表示されないという事態が起こることがある。 しかし、この文字が持つ深い意味や、それが広く受け入れられる様子から、今後もこの文字が使われ続けることが予想される。また、日本でもこの文字を知る機会が増えることで、更なる文化交流が促進されることも期待できるだろう。 これからの時代において、国際化が進んでいる中で、様々な文化や言葉が交錯し合う世界において、このような異なる文字や言語に対する理解と尊重が求められる。𡐜という文字は、そのような多様性の中で、異なる文化や言語を受け入れる心を示す尊敬すべきシンボルの一つであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)