0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏿 U+213FF Unicode文字

Unicode

U+213FF

𡏿

数値文字参照

𡏿 𡏿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPvw==

「𡏿」に似ている意味の文字

𡏿の説明

漢字
𡏿部首:土 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+213FF
编码[出典:Wiktionary]

𡏿の文字を使った例文

𡏿という文字は、非常に珍しい漢字で、今まで見たことがない人もいるのではないでしょうか。この文字は、「畢」と書くことができ、意味は「卒業する」というものです。 しかし、この文字は実際には中国語ではほとんど使用されず、むしろ日本で使われることが多く、特に学位記や卒業証書の書面に使われています。 日本語でも、畢業と書いている場合は、実際には「𡏿」を使っています。また、この文字は、中国語の教科書や辞書でも見かけることがあります。 さて、なぜこの文字がこんなにも珍しい漢字なのでしょうか。その理由の一つに、この文字が簡略化されていないことが挙げられます。漢字は簡略化されたものもたくさんありますが、「𡏿」はそのままの形で残されているため、とてもレアな存在となっています。 また、日本語においては、この文字を書くには結構な筆勢が必要であることも、使用頻度を低くした原因かもしれません。 最後に、この文字は非常に興味深い存在であるだけでなく、美しい文字であるとも言われています。ぜひ、この文字を見たことがない方は一度、眺めてみてはいかがでしょうか。未来の学位記や卒業証書に使われるかもしれない、貴重な漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)