0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏾 U+213FE Unicode文字

Unicode

U+213FE

𡏾

数値文字参照

𡏾 𡏾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPvg==

「𡏾」に似ている意味の文字

「𡏾」に似ている形の文字

𡏾の説明

漢字
𡏾部首:土 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+213FE
编码[出典:Wiktionary]

𡏾の文字を使った例文

𡏾(こめかみ)とは、髪の生え際とも言われる額の両端部分のことを指す言葉である。この部分には、髪の生え際がくぼみ、または隆起している人もいる。また、この部分には、皮脂腺が多く存在するため、髪の油分でベタつくことが多い。 しかし、近年では、このこめかみに注目が集まっている。それは、こめかみには、人間の気持ちや健康状態が反映されるという考えがあるためである。 中国の伝統医学では、こめかみには、生命のエネルギーである「気」が集まる場所とされている。また、現代の調査でも、こめかみ付近には、脳波活動が特に活発になる部分があるとされている。このため、こめかみには、ストレスや疲れが溜まってしまうことがある。 こめかみが張ることで、頭痛やめまい、肩こりなどの身体的な不調を引き起こすことがある。しかし、こめかみマッサージを行うことで、こめかみの血流を改善することが可能となる。また、同時に気の流れを整えることで、ストレス解消にも効果があるとされている。 こめかみマッサージには、様々な方法が存在する。指先でこめかみを軽く叩く、「とんとんマッサージ」と呼ばれる方法や、こめかみを時計回りに円を描くようになでる、縦方向に指をスライドさせる「指圧マッサージ」などがある。 こめかみマッサージを行うことで、脳をリラックスさせる効果もあるとされている。脳をリラックスさせることにより、睡眠の質が向上することが期待される。 しかし、こめかみマッサージを行う場合は、強すぎる刺激を与えないように注意が必要である。また、こめかみに病気の可能性がある場合には、マッサージを行う前に医師に相談することが重要である。 こめかみには、我々の気持ちや健康状態が反映されるとされている。こめかみマッサージを行うことで、身体的な不調を改善するだけでなく、ストレス解消や睡眠の質の向上なども期待できる。しかし、無理な刺激を与えることは避け、病気の可能性がある場合には医師に相談するようにしよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)