0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏳 U+213F3 Unicode文字

Unicode

U+213F3

𡏳

数値文字参照

𡏳 𡏳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPsw==

「𡏳」に似ている意味の文字

𡏳の説明

漢字
𡏳部首:土 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,478页,第2字
宋本广韵:279页,第45字
Unihan数据:U+213F3
编码[出典:Wiktionary]

𡏳の文字を使った例文

𡏳は、日本の現代漢字表には含まれない漢字であり、中国語でも一般的に使われる文字ではありません。しかし、この文字は、台湾や香港、中国の一部地域で使用されています。 この文字は、意味のある言葉として使われることはなく、主にデザインやアートなどの分野で使用されます。中国の書道家や彫刻家、アーティストたちは、この文字を芸術作品に取り入れています。また、身を守るための護身術である中国武術でも、この文字を使った技が存在します。 しかし、この文字には、何らかの意味があるのでしょうか?実は、この文字は、『新楷書』に収録されている漢字の一つで、音読みは「suǒ」または「ruǎn」とされています。ただし、どのような意味があるのかは不明です。 なぜこの文字が使われるようになったのでしょうか?一説によると、この文字は、某掲示板において、ひらがなの「み」に似た形状があるために、ネットスラングやAA(アスキーアート)に利用されるようになったとされています。そして、それが次第にデザインやアートの分野にも広がっていったというわけです。 このように、『𡏳』という文字は、実際には意味のある言葉ではありませんが、それでも多くの人々が使い、芸術や文化の一部として認識されています。文字というものは、言語や文化、歴史と深く関わっています。それならば、新しい文字が生み出され、新たな文化や芸術が生まれる可能性もあります。『𡏳』は、まさにそのような可能性を秘めた文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)